GLAY雅!さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/9/26 15:45
- この前の日曜日
-
- コメント(2)
- 閲覧(66)
-
-
- 人生初のサーキット(APことオートポリス)に行ってきました!公認暴走車両です
とりあえず三角コーンをぐるぐる回ってみました
すると全然回転数上がらない
ホイルスピンしない
いきなりエンジンが不調なのか
っておもったら、TRCカットしてないではないか
回転数あがるわけない(笑)(笑)(笑)あわてましたな
なんせ初サーキットなもんで
その後もパイ○ンコース含め5回程TRCカット忘れやりました
(阿呆ですな
)
気を取り直してレッツゴーん?ドリフト状態にならないぞ
一回転もしないうちにスピンしてしまう
なんで??チューニングが足りないのか?足回りが弱いのか
と、根気強くスピンしてたら、となりの優しいお兄さんがアドバイスしにきてくれました
どうやら俺はアクセル踏みすぎみたいです。実際とイメージでは全然違い、イメージではずっとホイルスピン状態で走ってるつもりだけど、実際はアクセル調整してスリップと角度をキープするんだねアクセル踏み込みすぎる癖がある俺には難しいですね!
どおりで、過去何回も何回も公道でサイドターンやパワードリフトを試したときに100%打ち込んだ訳だ何台廃車に何回30万~50万の修理
をしたことか
ま、練習しない俺が悪いか
そんなこんなで、今の愛車は傷付けたくなくてサーキットデビューしたんですがね(実はここ半年、車飛ばしたくて飛ばしたくて我慢してました
)
ある程度慣れてきたところで、パイロンコースを2周してまた円描きに戻り20周位したとこでタイヤべろりんちょ初めて見ました。こうなるんですね
つか代え2Setしかもってないのであと1Setで終了してしまいます
円描きは程々にパイロンコース堪能してきました
昨日突然雨が降ったので心配しましたが、当日は晴れ上がり少し肌寒かったんですが天気に恵まれました
無事自走で帰還。負傷はパイロンを4~5回跳ねとばしたり、踏んたくったり、引きずったりで摩擦焼け跡だけでしたもちろん濡れタオルでゴシゴシ
綺麗になりました
また機会があれば行きたいな
- 人生初のサーキット(APことオートポリス)に行ってきました!公認暴走車両です