日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/5/20 19:09
- BCNR33メンテ日記PART4 車高調
-
- コメント(1)
- 閲覧(80)
-
-
- 今回は我が愛車33GT-Rの足廻りのリフレッシュを行いました。
昨年7月の購入当初からダンパーからのオイル漏れがしておりましたがなにせ資金がなくリフレッシュ出来ずじまいでいたのですがやっとの事でなんとか購入することが出来ました。
サスペンションキットはトラストのパフォーマンスダンパー・タイプS(減衰32段調整付き)です。
ホントはHKSのハイパーMaxⅢが欲しかったのですが資金がちょっと足りずトラストにしました。
作業に取りかかり純正品を外してみるとオイル漏ればかりではなくスプリングを押さえている部分の腐食がかなりでした
で、車高ですが取説の推奨設定値で取り付けましたところノーマルよりマイナス10ミリほど下がりました。
減衰調整はストリート仕様で上から31段目にセッティングです。
友人の車屋さんに試乗してもらったところ『なかなか良い足っすね。』と言ってもらえたので満足です。
まだまだリフレしたりない我が愛車ですがなにせ資金繰りも大変なもので…
このご時世にスポーツマシンてかなり厳しいっすね
余談ですが、試乗した車屋さんが…
『ブースト圧上がらないのが気になる。GT-Rの加速はこんなもんじゃないよ。』と言われ…
自分でもわかってはいた事ですが…
そこを改善するのはいつになることやら…
- 今回は我が愛車33GT-Rの足廻りのリフレッシュを行いました。