*フィアレス*さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/9/17 17:24
- 秋のそら-中編-
-
- コメント(1)
- 閲覧(7)
-
-
- やれやれと思いつつ二階に上がる。
洗濯物を取り込むためにベランダに出ようとするが窓の鍵がなかなか開かない。
なにぶん古い家なので建て付けもよくない。
やっと開けてスリッパをはこうとして見たら、靴底が上のスリッパ本体となんかずれてる……。
どんだけボロボロなんだと思いつつ気を取り直し、はいて数歩歩いた。
途端にビリっという音がしてスリッパは見事に分裂した……。*
さて、もう二時だ。マロン(チワワ)の散歩に行かなくては。
柵の扉を開けて、リードを持ち散歩へ繰り出した。
勢いよく走り出すマロン(小)。ヒールの靴で追いかけるのはとても大変だった。なんでこの靴はいたんだ。後悔しながらマロン(黒)を追いかける。
途中、郵便配達のお兄さんに遭遇。容赦なく吠えまくるマロン(怒)。申し訳なく思いながらリードを引っ張り別のところを歩き出す。
しかし、お兄さんの配達ルートと同じだったらしく、家の近くを一周しただけでまた遭遇してしまった。
もう嫌だ。しつけがなっていないマロン(騒)を引っ張りようやく家の前に落ち着いた。
結局、お兄さんには三回も怖い思いをさせてしまった。
家の鍵を開けてマロン(疲)を部屋に走らせる。
水を替え、エサをあげる。
それにしても、食欲があるのか器のエサをペロリと食べてしまう。体の大きさを考えて適量と思うくらいに入れたのに……。
やっぱり少なかったかな?
もう少しエサを足してやる。
ペロリ。
早っ!!
私はそれからエサの適切な量がわからなくなってしまった……。
*
*
続く…
- やれやれと思いつつ二階に上がる。