ポンコツすなさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2014/5/6 6:18
    • 龍岡城五稜郭
    • コメント(0)
    • 閲覧(6)
  • "アバター"
    • 日本に二つしかない五稜郭のひとつ、龍岡城五稜郭(長野県佐久市)を見てきました。
      googleマップの衛星写真で見ると、はっきり星型が確認できるので期待して行きました。函館の五稜郭より規模は大分小さいです。現在、敷地は小学校になっていますが、堀や土塁がそのまま残されています。
      裏山の展望台から肉眼で五稜郭の星型が確認でき、興奮しました。展望台といっても森の中にこしらえた木枠の手摺があるだけのところで、周りはうっそうとしたところ。近くでガサガサと物音がしたので見てみると、熊らしき影が・・怖かった。無事に帰って来れたので、話のタネになりました。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ポンコツすなさんの
最新日記

ポンコツすなさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記