†渓†さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/5/4 9:45
アメリカへの旅路①
-
- コメント(5)
- 閲覧(33)
-
-
- 4/11から約3週間に亘り、アメリカへ出張してきた。
渡米は今回で二度目、まだ仕事も掛けだしの頃に抜擢され、シカゴで一ヶ月に亘り仕事をした。
その経験が仕事への情熱を変え、今も心の中に息づいている…。
あの時から長い月日が流れた、会社でのポジションも変わり、立場も変わった。
久々のアメリカは、どんな姿を見せてくれるのだろうか…。
4/11、重いスーツケースを抱え、俺は成田空港を飛び立った。
スーツケースには、3週間分の生活用品と仕事の道具、そして趣味の釣竿もこっそりと忍ばせて…。
約11時間半にも及ぶフライトの後、アメリカ・ダラス空港に到着した。
ここはアメリカのど真ん中、テキサス・西部劇の舞台になる場所…。
ここでアメリカ駐在のK先輩と合流した。
K先輩はアメリカに来て20数年、アメリカでの機械のサービスを一手に賄うベテラン・エンヂニア。
職場の大先輩でもあり、海の向こうから俺を見守ってくれている人で、通常はロサンゼルスの事務所を拠点として活動している…。
そして、俺とK先輩はゆっくりする暇もなく、国内線に飛び乗った。
ここから最終目的地である、フロリダ・オーランドへ移動する。
オーランドには、ディズニーワールドやユニバーサルスタジオなどがあり、観光でも有名な都市だ。
3時間近いフライト後、無事にオーランド空港に降り立った。
ここで、もう一人の仲間と合流した。
電気関係のエンヂニアのM君。
彼もまた、アメリカ駐在10年のベテランで、普段はニュージャージーで活動している。
これで今回の、仕事のメンバーが揃った。
日本から、わざわざ先輩の御指名で来たからには頑張らないと…(笑)。
空港で車をレンタルし、俺たちはホテルへと向かった。
いかにもアメリカらしい?!ホテルにチェックインした後、夕食に連れ出してもらった…。
飛び込みで入ったレストランバーで、ブロンドからバドワイザーを注がれる…。
「本当にアメリカに来たんだな…」
日本を出発して、24時間が過ぎていた…。
つづく…
- 4/11から約3週間に亘り、アメリカへ出張してきた。