*絢魅音*さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2025/6/10 20:15
    • 連休にて
    • コメント(0)
    • 閲覧(19)
  • "アバター"
    • 昨日、今日は連休でした

      昨日は、午前中に買い物済ませて夜は講座受講4回目

      受講生の人達と少しずつ会話する回数が増えました

      今は入門編なので、英単語を覚えてる感じ

      さすが講師がいるだけあって、動画を見ながらグループワークしながらの学習なので、一人一人ちゃんと見て貰いながら学習してます

      今日は家から一歩も出なかった

      敢えて出ないと決めて1日過ごしました。

      作り物の続きをやってたけど、なかなか進まないからヤキモキしてきてる今日この頃

      見た目可愛いなと思って着手したものの、意外と面倒な工程が多くて四苦八苦してます。地道に少しずつやってる感じ。

      昨日の健康診断で、夏祭りの出品する作品でメガネチェーンの話を貰ったから、家にある使えそうな材料探してみた。

      革紐のチョーカーにする紐がたくさんあったから、これに少し何かしらのパーツ足せば使えそうな感じ

      後はメガネと紐を繋ぐパーツ買えば作れそうです

      手芸屋さんで金額見て来ようと思ったけど、今日は家から出ないと決めてたので別の日に金額見に行く。

      手芸屋で買おうか、ネットで買おうか悩むところ。

      どうせなら、ありきたりな物じゃなく作りたいと思ってるんだけどね。どうなる事やら。

      明日は早番で車椅子浴当番。残業で委員会。

      明後日は夜勤。今月は夜勤6回。しかも誕生日の日も夜勤なんだよね…その日に来るショート利用者キャンセルにならないかな…

      今月中に、今作ってる作品100個仕上げてからのメガネチェーンだな。何かと忙しいな。

      コロナ落ち着いてきて、仕事でも、自治体の夏祭りも通常開催になってるから、コロナ前から考えてたフリマで作品を売るのもやりたいけど、今の職場の状況で公休もろくに取れない状況で販売作品を作り貯めするのは難しいと言うか無理。

      悪くなる物では無いけど、あまりにも材料ストックが多いから少しでも減らしたい

      使えるものは使って在庫減らさないとね。部屋が狭いままなので。

      どこまでやれるか…やってみよう!!

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

*絢魅音*さんの
最新日記

*絢魅音*さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記