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    • 2012/3/31 1:54
    • 連れていっては、もらえないのですね…
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    • 久しぶりにカルタグラやった



      なんだよ、あの神ゲー
      (甘Δ甘)



      グラ……ヤバイ

      シナリオ……静かに燃えるファンの心理を的確に狙い撃ち

      音楽……これ演奏らしいね、どうりで鳥肌になるわけだ

      演出……カットの積み方、カメラワーク、スポットの当て方、ゲームとしてはどうかと思うけれども読み物としてはかなりのセンス



      イノグレ、ゴイスー
      (甘Δ甘)


      としか言いようがない


      最近はね

      癖でいろいろ分析しちゃうの

      演出とか、効果とか、脚本とか

      特にカルタグラなんかは何十周もしてるから



      ゴイスー(甘Δ甘)
      と素直に思った



      昔の私は幼かったね


      この凄さに気付かなかった


      まぁ、それでも凄いとは思ってたけど


      やっぱり絵に力があるから、
      ミステリーをやらせたら映えるわけですよ


      んでまぁ、絵が凄いからカット積みまくった演出もできるわけです


      それにピアノやらバイオリンのメロディーがBGオケみたいに流れんの


      どこのゲーム会社が真似できるよ


      言ってみ?


      どうせ3D造型だろ?


      映像じゃなくて画像での演出で、ここまで力入れてんのはちょっと私の記憶にはないなぁ


      有名どころにはない


      ギャグオンリーだったら
      パトベゼルとかはわりと力入れてたな


      シリアスはねえよ


      2005年当時を考えたら、
      まずないね


      それは凄いはずだよ


      いま見ても凄いのに七年前だぜ


      私、厨二アルヨ


      厨二の自分、この作品をやっててよかったな


      これで私の価値観決まったようなもんだから


      だいたいミステリーに泣き要素なんていらんのですよ


      泣けないならクソゲー?


      ああ、そんな時代もありましたね


      今からちょうど10年近く前でしたか


      クソッタレですね


      鍵がえらいですか、
      葉がえらいですか、
      そうですか


      んな、クソよりアリスのが何倍もおもろいと思うよ


      ……クソは言いすぎたね


      ワンパターン戦法って言った方がいいね


      ごり押し戦法でもいいね


      嗚呼、厨二の頃の自分の価値観は間違ってないと思ったよ、今日


      泣けなくてもいいの


      複雑なこの脚本は、泣くためのものじゃないの


      雰囲気ゲーでいいじゃない


      だって、雰囲気を味わうのがミステリーだもの


      ADVは読み物さ
      (甘∀甘)


      ミーハーどもにはわからんだろさ







      自己満日記、完


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