のり01さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/5/16 19:43
    • 名古屋に美味いものあり(追加)
    • コメント(0)
    • 閲覧(28)
  • "アバター"
    • さてさて名古屋の美味いものは数あれど、ご当地でしか食べられないものがコレ、
      「台湾ラーメン」です。辛く味付けされたスープにニラ、スライスにんにく、ひき肉が辛めに炒められて(?)おり、超弩級の美味さです。
      有名店は「ゆきちゃん」ですが、「味仙」もなかなかです。いや美味いです。名古屋にいた頃は必ず週一で平和公園の近くの屋台で食べてました。ニンニクがキツイので金曜の深夜ですが。
      しかし、名古屋以外では全く見かけません。たまに見付けて食べても「名古屋版」とは全く異なりガッカリ度MAX。
      で行きましたよ。大阪出張なのに何故か名古屋駅前に宿泊し、テクテク歩いて近くの味仙へ。
      混んでます混んでます。流石、金曜日夜。店内は唐辛子を炒めた催涙ガスの様な煙が充満しており自然に涙がで出てきます。
      出て来た「台湾ラーメン」を一口すすれば、ナント余りの辛さに咳が止まりません。マサに美味しさのテロ。名古屋を離れて16年。すっかり免疫力が落ちていることに気付かず油断していました。
      しかし、美味い美味い。スープも全て飲み干して完食。大満足でした。辛さに醤油ベースのスープが完全に調和しており、まさに天国。永遠に続いて欲しい時間です。ローマ人が美味しいモノを食べ続ける為に吐いたとうのが理解出来ます。
      でも何故、東京に進出しないんですかね。「台湾ラーメン」。ちなみに、台湾とは全く関係は無いとか。
      そんな「台湾ラーメン」とメニューをパチリ。名古屋にお立寄りの際は是非是非。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

のり01さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記