美月♂さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/10/4 0:58
- 一年後も忘れぬように‥
-
- コメント(2)
- 閲覧(43)
-
-
- 今現在自動車学校の合宿所にいます。
免許を失効しました。
恥ずかしい事に車の免許を習得するのは2回目です。
若かった時はこんな風に色んな人達と、出会う喜びとか、触れ合う事の大切さは、正直なかった。
昔は自分が楽しければそれでいいし、他人は他人!その区別がハッキリとしていたと思う。
その為に迷惑かけても気付かないし、困らせた事もあったと思う。
今思う事は、変な人や馬鹿な人、なめた糞ガキ!真面目な人達。
色んな人達と接する事で学べる事って、沢山あったんだなーって、今更思う‥
確かに、利用価値とか踏み台にしたりとか、この人は必要あるか、必要ないか、仕事の面では、そんな事も考えたりはします。
人と比べて優越感に浸り、勝手に勝ち誇る時間があるのなら、
その人の弱さを心で感じて、向き合おうとする努力の方が大切だと思いました。
自分よりも、おとってると鼻で笑い馬鹿にする奴はただのエゴイスト。
まさに10日前の自分‥
人と比べて競争するのは当たり前だし、人と比べて、勝ちたいと思うからこそ、成長するのだろう‥
でもそんなプライドの固まりが、こんな不景気を生み、腐った世の中を生み続けてるのだろう‥
俺はネジ曲がった考えの社会の勝者より、
クリーンな誠実な人になりたいと初めて思った。
人間なんてみんなエゴイストです!!
だったら俺は全力で人と向き合えるような、暖かいパパになりたいです
子供にもなってもらいたいです
なんだかこの合宿所が、弱い人間達がいるみたいな言い方だったけど、そう言う訳ぢゃありません。
ただ、色んな人達と接するってこんなにも難しいんだって‥
本当の笑顔を見れた時にはなんだか、俺も嬉しくて笑顔になれます
ただそれだけなんです。
今の世の中、本当に笑顔が少ないんです
日記は誰かに見てもらいたいんぢゃなくて、この気持ちを、俺は忘れたくないんです
俺だけ理解できればいいんです
強さよりもハートを大事にしたいんです
みんな頑張れ俺頑張れ
- 今現在自動車学校の合宿所にいます。