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    • 2012/4/3 0:40
    • クレーム。
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    • ついてない今日この頃。

      ●テレビのチューナー。
      いいところで画面が映らなくなり(>_<)
      お店に相談すると、お宅のアンテナの問題と言われブースター買わされ、改善せず×
      やっと交換はしてくれたものの状態同じ。
      数日後、たまたまお店に行くと、他のお客さんにはあのチューナーはダメと言っていて店頭の在庫がゼロに!
      挙げ句の果てにはうちではもう取引してないので、直接メーカーに電話してみて下さいだって(#`皿´)面倒くさくなったんでしょーね。

      結局、違うお店から違うチューナー買いました(>_<)全くエラーなく使えてます。

      ●ナビ。
      車が故障して新しく買った車にナビを移したのだけど、ほんとついてなーい(>_<)数週間で故障×。
      お店の適当な対応と修理も1ヶ月以上待ちとのこと。「考えてから電話します」と言ったら、「了解どぇーす」って返ってきたΣ( ̄皿 ̄;;クレームなのにどんだけフレンドリーなの!?
      若い声ではなかったのにチャラ男!?

      ●カバン。
      鍵が不良品で、とても低姿勢で何度も謝られました。足を運ばなきゃいけなかったのは面倒だったけど、気持ち的に楽になりました。

      困って相談してるのに対応次第でこんなにちがうとは。。クレーム対応って、重要ですね

      今日は私もクレーム対応で大変でした。
      今までされてきた対応の数々、、よみがえりましたね(-.-)
      人の振り見て我が振り直せです。

      お弁当食べ始めてすぐのクレームで先生が来るまで一時間近く患者さんの話を聞いていて、2時間の休憩がたったの15分しかとれませんでした(>_<)
      内線をかけても先生は出てくれず、奥で聞いてた後輩が「○○さんごはんもたべないで患者さんの対応してます」って携帯に電話してくれて助かったなー。

      自分のミスでなくても、窓口として謝る。
      心にもない謝り方なら意味もありませんし。
      患者さんから言われた良い助手って一言で腹ペコで対応して良かったなーと思えましたね*´`*)


      病院が患者さんを選ぶのではなく、患者さんが病院を選ぶ時代。歯科も今はサービス業と言われる時代って前に講習で言ってたっけ。


      クレーム対応。誠意ある対応。重要ですよね



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