くまぁずさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/3/17 20:25
- ラブレター
-
- コメント(1)
- 閲覧(12)
-
-
- 初恋の人からクマさんへお手紙が届きました。
---------------
クマ、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたクマをなつかしく思います。
泣きじゃくる私にクマが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう21年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。
思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはクマのほうでしたね。何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」なんて言っていましたね。それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。
私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばクマにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのクマはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。
告白するときのクマは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはクマらしいとも思いました。
恋愛を総括して言えば、きっと私はクマと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、クマと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。
いろいろ書きましたが、私はクマが大好きでした。これからもクマらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。
-
- 初恋の人からクマさんへお手紙が届きました。