スーカちゃまさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/4/24 21:19
妊娠~出産まで
-
- コメント(1)
- 閲覧(198)
-
-
- 元々、妊娠に向いてない気がするスーカ…
今回もイロイロありましたので、今、切迫や早産で辛い思いをしてる方のためにも日記書きます☆
妊娠発覚の9月、その時点で今回はシロッカ-決定。
シロッカ-とは子宮口を人工的に糸で縛る手術。
術自体は1時間程度、腰椎からによる下半身麻酔。
手術した週数は妊娠12週目。
が、その後、17週でシロッカ-糸のところまで子宮口が開き、切迫流産で2週間入院。
妊娠初期からウテメリン(張り止め)常用。
なのに子宮口開く。
お腹の張り感あり。
その後も薬飲んでても張る。とにかく張る。
妊娠初期から出血したため仕事禁止。
自宅安静&週1で通院。
実費だとめちゃめちゃ痛い出費。
その後、なんとか前回の妊娠週数23週を越し、順調にきてた矢先に羊水が少ない。で、仔どもの体重増加も悪い。
そこにもって子宮頚菅が短いって…
危ない危ない橋を渡りながら、なんとか妊娠10ヵ月\(^ー^)/
糸で縛ってるから陣痛きたらまずい、あたしも赤ちゃんも危ないからって38週0日に予定帝王切開だったのが、赤ちゃん下がってきてたし、羊水は少ないし、体重増えてないし、張りも陣痛みたいに張ってきてるし…ってことで、37週1日で緊急帝王切開。
手術室空くまで4時間くらい待たされたが、なんとその間に陣痛きまして…(笑)
ギリギリセーフでした!!!
こんなドキドキのお産2回も…あんたどんだけあたしの寿命縮める気!?と母ちゃんに言われた(゜∇゜)ヘラヘラ
こんな感じですが、1人目の時よりぜんぜんマシなので、あたしは気にしませんっ(笑)
仔どもはかわいい~ですが、あたしの体は妊娠に向いてないみたいなので、これにて産み辞めですね(笑)
さぁて、可愛い我が仔達に愛情注ぎまくりますか
- 元々、妊娠に向いてない気がするスーカ…