envyさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2017/8/11 23:11
    • 夏なので!パート1
    • コメント(0)
    • 閲覧(53)
  • "アバター"
    • いつもは楽しい小話や笑える話を書いてサークルに載せるんですが嫌な人とかもおるやろーしなにより!!文字数制限でかけなかったのよ!!!←一番の理由!
      涼しくなるよーな話を一つ!
      私の実家は母親いわく霊道らしく、私が幼稚園児の頃、すりガラスの向こうに茶色い人と黒い人がいる!などと母親に伝えていたそーです!
      そして私が小学生の5.6年になった頃!←あまり詳しく覚えてないw

      1人で家にいると玄関のチャイムが鳴り
      インターホン越しに映像を見ると
      赤いドレスみたいな服を着た人が立っていました。
      私は人見知りだったので出なかったのですが祖母が帰宅しその事を伝えると、(その人と話した?)と結構怖いトーンで言われたので喋ってないと伝えると祖母は、(次からもその人が来ても喋ったらあかんよ?)と言われ意味はわからなかったのですが祖母の顔を見てよくないことだと思い約束しました。

      その後現れることもなく忘れていました。

      そして20代前半の頃。
      私は、看護師になりたいと急に思い立ち
      働きながら学校に行く為ある病院の看護助手になりました。

      普通に業務を行い三ヶ月ほど過ぎた頃。
      夜勤の人と引き継ぎをし帰る時に洗濯をしていたのを忘れていて1人で洗濯室に戻りました。
      洗濯室のドアを開け洗濯物を取り出すと
      見覚えのある赤いドレスのような服が入っていました。
      しかしその時はもー忘れていたので見たことあるなーくらいでした。
      洗濯も終わり帰る支度をし洗濯室から出るとさっきまであった赤いドレスのような服を着た女性が廊下に立っており似たような服を着てるしこの人の服だったんだと思い会釈をして帰りました。

      次の日、仕事の先輩に私が(病院の中でも赤いドレスみたいな服着る人いるんですね!)と、伝えると
      (ん?誰の事?みたことないけど)と言われ働いていた病院はそこまでおっきいわけでもなく担当じゃなくても同じ階なら全員把握できるよーな人数なのでおかしいなと思いつつその場は終わりました。










      続く、、、

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

envyさんの
最新日記

envyさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記