プリオ様さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/1/18 1:10
    • ありがとう。
    • コメント(0)
    • 閲覧(17)
  • "アバター"
    • 12日、大好きなおばあちゃんが亡くなりました。

      最後に立ち会えなかったけどまだ温かいおばあちゃんに会う事が出来たよ。
      穏やかなおばあちゃんの顔。眠るように息を引き取ったらしい。

      大好きなおじいちゃんに見守られ良い最後を迎えられたんだね。



      まぁ、その後は葬儀やら何やらあったのだが

      そこは牧家。
      色々とネタ満載ですわ。←

      ジャガイモや農産物トークで盛り上がる喪主と親戚達。←親戚農家多数
      キャバクラ談義を延々してる孫二人。
      残り物をハイエナ見たいに食いまくるミシオ。←伯母さん吃驚
      火葬場で「婆さんの死んだのが12日で12番の焼き場で控え室も12で焼き上がったのが12時で出てきたのも12の焼き場だったぞ!婆さんは12に縁があるんだな!」と熱弁するじいちゃん。凄い偶然だね!!・・・ちょっとまて。12の窯に入ったんだから出てくるのも当然12だろwwwじゃなきゃただの取違いだよwww
      荷物と一緒にばあちゃんの位牌を置くじいちゃん。駄目だこの愛妻家ww

      とかまぁ他にも色々ネタはあるがな。

      可愛いべ?うちのじいちゃんw


      俺は自他共に認めるじいちゃんっ子だから家のじいちゃん自慢ならいくらでも出てくるぞ。
      だからこそそんなじいちゃんがションボリしてる姿を見るのが一番辛い。
      少しでも早く立ち直ってもらいたい。
      たぶん、じいちゃんに何かにあったら自分が正気でいられない気がする。

      でもいつかはそんな日が来るんだよね。

      それは仕方が無い事。
      わかってるけどさー。。


      そういや夢におばあちゃん出てきたんだ。
      じいちゃんの家のソファーに座ってて
      俺が「ばあちゃん元気になったんだね!」って声をかけたら「元気になったよ〓。リカちゃん、ありがとね」 って。
      朝起きてすぐ一人でボロ泣きですよ。
      会いに来てくれたんだね。

      また何処かで会えると良いな。





コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記