あずきもちさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2019/3/21 11:34
- トレース最終回★5★完
-
- コメント(3)
- 閲覧(22)
-
-
- この真実を聞かされた真野はナイフを取り出し、「こ ろ す、こ ろ してやる!」と壇に向かうが銃口を額に当てられてしまう。
壇は真野の家族を殺害した人物たちが全員いなくなり、自分が関わったという証拠もないことから、自身は「裁かれない」と自信満々に言い放った。
「俺をこ ろ すしかない」、そう壇は言い真野に拳銃を渡す。
しかし、真野は壇を撃つことが出来なかった。
壇「お前の完敗だ。ざまあみろ」
動くことができない真野を背に、立ち去ろうとした壇だったが、そこに包丁を持った早川が現われ壇を刺す。
早川は海外に逃亡した後に、自分も始末されるはずだと戻って来ていたのだ。
壇「お前なんか生きていても死んでいても同じだ。こ ろ す価値もないよ」
早川は再び壇に包丁を振り下ろし数回刺した後、真野を見つめ自分に包丁を向けるが、真野が叫びながら駆け寄ったことで助かった。
真野「前に進みたい、その為に真実を探してきた。お前らみたいにはならない。お前らとは違うんだ」
そこへノンナと虎丸が現われ、早川は緊急逮捕となり、25年前の事件について取り調べられることに。
さらに壇は、意識不明の昏睡状態となっていた。
科捜研に真野から何の連絡もない中、虎丸の前に現れた真野。
虎丸「どうして壇と早川を助けた?」
真野「25年前、家族を失ったあの日から暗闇にいた。立ち止まっているのは辛い。真実を見つけ出し遺族に伝えたい、前に進めるように。2人を殺したら2度と暗闇から抜け出せなくなる。俺は前に進みたい、そう思ったんです」
そして、助けに来てくれたことを素直に「嬉しかった」と伝える真野。
真野「虎丸さん、ありがとうございました」
2人は握手を交わし、真野は立ち去る。
科捜研では、もう真野はやってこないのでは、とみんなが心配する中、ノンナだけは「必ず来る」と信じていた。そこへ真野が現われ、通常業務をこなすよう命じられ、ノンナと共に鑑定を始めていく。
その頃、病室で檀は目を覚ました…。
- この真実を聞かされた真野はナイフを取り出し、「こ ろ す、こ ろ してやる!」と壇に向かうが銃口を額に当てられてしまう。