ポチ21さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/12/18 18:12
- 酒とかとってもバイオレンス
-
- コメント(4)
- 閲覧(35)
-
-
- ども。
最近熟睡できないポチです。
忘年会シーズン真っ只中。
皆さん呑んでますか?
お酒を呑むと人が変わるって方が多いと思うわけですが。
変わり方にも色々あり、泣き上戸、笑い上戸等。
普段とは違ったその人が見れるのも飲み会の一興であります。
そんな様々な人間模様が描かれる飲み会。
僕的にどーしても嫌な人種がいます。
それは…
『呑むと気が大きくなる人』
発言、行動、全てがあたかも自分が一番偉いかの様になり、自分の価値観でしか話さなくなる。
悪酔いし出すと怒鳴り散らし、暴言を吐き、喧嘩腰となり、最悪暴れ、暴力をふるう。女性がいたらセクハラとかもね。
嫌というか無理(´Д`)
こういう人が1人でもいると、楽しく呑んでても台無しになる。
最悪です。
お酒が入るとその人の本性が見えたりすると思います。
普段と違う姿となるのは、日常で自分を抑えているからなのか。
『気の大きくなる人』っていうのは僕から見たら『豹変』です。
そしてその豹変した姿こそがその人の本性だと思うと、その人の事が信用できなくなります。
そんな感じです。
まぁしかし。
僕が出会ったそういう方たちは大概『寂しがり屋』な気がします。
だから余計にたちが悪い(´Д`)
友人仲でそのような人がいないのが救いであります。
そして今年も年末忘年会チェケラ(´∀`)
最近言われました。
『ポチくんってクールなのか、ただ暗いのか分からんねw』
やかましいわ(´Д`)
一緒にしっとり飲んでくれる方募集。
でわ。
- ども。