ミュウ☆ミさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/3/5 2:37
    • 里帰り感想や娘の様子など
    • コメント(0)
    • 閲覧(41)
  • "アバター"
    • とにかく、精神的ストレスは酷いし、体を休める事もそんなにできないものの、傷が痛いから家事して貰えるのは大変助かりました。
      元々睡眠不足だとすぐ体調崩す体質?だから、最初は3時間置きがしんどすぎて、泣く娘に自分も泣きながら、「何で寝てくれないの!?」と、ヒステリックになった事も1度あったけど、すぐ我に返って、娘をぎゅっと抱きしめて、謝ったことも・・・(;_;)
      関東の自宅に平日一人だから、出産直後から一人だったら、育児ノイローゼになったと思う;

      色々あったけど、義実家に里帰りさせて貰えてよかったかな。
      自宅より賑やかだったから、娘も表情豊かで喃語も沢山話すし、活発に動く子になってくれたしねv
      そして、徐々に娘が昼夜の区別もついてきたのか、夜長く寝てくれるようになって落ち着きました。
      今は、その分、昼間殆ど起きていて朝はご機嫌だけど、昼から不機嫌で泣き続ける事も多くて・・・。
      散歩や入浴は、大好きでご機嫌だったり寝てくれたりするし、運動させてあやしてると笑って、沢山話しかけてくれる娘に成長しました。

      私の方は、現在、腱鞘炎と膝の痛み、傷も筋肉痛のような痛みがまだあって、眠気も酷いんだけど、休めないし、自宅周辺に惣菜売ってるスーパーがない。(駅まで行かないとない)
      生協は高いし・・で、ヨシケイ頼んでるんだけど、キッチンに立つのがしんどくて・・・添え乳も体が痛くなっちゃう;
      整形外科へ行ってもどうにもならないし;
      おっぱい拒否もちょくちょくあって、娘の体重の増えも悪くて、こっちの助産師にミルク足すように言われたけど、おっぱいマッサージとかはないわけー!?
      ミルクミルクって、地元の助産師さんの方が厳しいけど、指導はよかったよー;
      寝てるところも起こして授乳とも言われたけど、起きない・・・。
      起きてる時にミルク足しまくって、泣いたらおっぱいもしたら、娘が下痢するわ不機嫌続きになるわでで、やめました。
      娘も自分も自分のペースがあるのに、無理して娘も私も体調崩したんじゃ意味がない。
      今の所、午前は機嫌いいからねv
      予防接種後の副反応かな?と、先日病院に行き、その時に色々話したら、病院からは

      「体重はちょっと少なめだけど、顔色も良くて元気だから無理して飲ませなくても大丈夫よー^^」

      と言われ、ほっとした。
      自分と合う小児科医さんでよかったー(*´∀`* )

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記