タケノシンさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/5/12 1:36
- マイ レーシング ヒーローズ
-
- コメント(2)
- 閲覧(18)
-
-
- 中学生の頃、バイクに乗りたくて仲間達皆と、雑誌を見ながらワクワク萌えてた。CBX400Fに乗りたいと思ってた。友達は、XJ400Dに乗るぜ!って言ってた。その頃、世界GPでは、ヤマハのケニーロバーツ、ホンダのフレディースペンサー、スズキのバリーシーン等のトップライダーが、チャンピオンを目指して争っていた。俺はホンダファンだったので、フレディー・スペンサーが大好きだったが、何故か最初に買ったのは、NS250Rと片山レプリカのヘルメットだった。ロードレーサーに成りたくて、ライセンスを取ってサーキットを走り始めたが、いつしかセンスが無いのに気付き、途中で止めた。それでも友達の中の1人は国際A級に昇格して全日本で、RS250を走らせていた。しかし数年後の鈴鹿2&4のレース中にクラッシュし、重傷を負い引退した。ライダーは、自分は転けないと信じて走るもんだけど、本当は結構大変な思いをするもんだ。色々な事が沢山思い出として残ってるけど、楽しい事ばかりじゃない。夢を燃料にして生きてた俺達は、自分達の現実的な日常とはかけ離れた、遥か遠い世界の、世界一を目指して走る奴らに憧れた。彼等が乗る2st 500ccの弾ける音は、今でも心の奥底で響いてる。デイトナのバンクの1番高い所をCBで走り抜け、世界の250も500も征した若者は、新型V4のカーボン・ホイールが割れたせいで、王様の座を奪われ輝きを失った。90年代、ウェインとケビンのバトルに痺れ、ミックの凄さには冷めてしまう程の強さを見た。それを継ぐ才能と言われたロッシフミも今では3クラスのポディウム全てを独占しようとするスペイン勢の前では色褪せている。世界の頂点を走るマシーンはほぼ日本製だけど、ライダーは違う。トップ争いを見せてくれる日本人ライダーが再び活躍する日はいつになるのか?!
- 中学生の頃、バイクに乗りたくて仲間達皆と、雑誌を見ながらワクワク萌えてた。CBX400Fに乗りたいと思ってた。友達は、XJ400Dに乗るぜ!って言ってた。その頃、世界GPでは、ヤマハのケニーロバーツ、ホンダのフレディースペンサー、スズキのバリーシーン等のトップライダーが、チャンピオンを目指して争っていた。俺はホンダファンだったので、フレディー・スペンサーが大好きだったが、何故か最初に買ったのは、NS250Rと片山レプリカのヘルメットだった。ロードレーサーに成りたくて、ライセンスを取ってサーキットを走り始めたが、いつしかセンスが無いのに気付き、途中で止めた。それでも友達の中の1人は国際A級に昇格して全日本で、RS250を走らせていた。しかし数年後の鈴鹿2&4のレース中にクラッシュし、重傷を負い引退した。ライダーは、自分は転けないと信じて走るもんだけど、本当は結構大変な思いをするもんだ。色々な事が沢山思い出として残ってるけど、楽しい事ばかりじゃない。夢を燃料にして生きてた俺達は、自分達の現実的な日常とはかけ離れた、遥か遠い世界の、世界一を目指して走る奴らに憧れた。彼等が乗る2st 500ccの弾ける音は、今でも心の奥底で響いてる。デイトナのバンクの1番高い所をCBで走り抜け、世界の250も500も征した若者は、新型V4のカーボン・ホイールが割れたせいで、王様の座を奪われ輝きを失った。90年代、ウェインとケビンのバトルに痺れ、ミックの凄さには冷めてしまう程の強さを見た。それを継ぐ才能と言われたロッシフミも今では3クラスのポディウム全てを独占しようとするスペイン勢の前では色褪せている。世界の頂点を走るマシーンはほぼ日本製だけど、ライダーは違う。トップ争いを見せてくれる日本人ライダーが再び活躍する日はいつになるのか?!