ヒロさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2025/7/6 6:17
    • 役満というやつですか
    • コメント(0)
    • 閲覧(9)
  • "アバター"
    • 私の勤める会社は外国人研修生という、実質、有期雇用の外国人労働者を採用しています。
      この類の人間は優秀な人材など見込めず、国柄もあるかもしれませんが、良くてギリ合格点の60点、悪いといない方がよい20点です。悪い法の20点てどんなか?というと、仕事を極力せず、給料をもらいに来るだけのような人間です。不衛生だし、よく会社の備品を盗んだりもするので注意が必要です。
      私はたとえ不器用でも一生懸命に頑張る研修生に対しては優しさと敬意をもって接しますが、やる気がなく努力もしない人間には日本人でも厳しく対応します。
      日本人なら何かやる気の出る言葉で変わる人もいますが、性根の腐った中国人とかにはムリですね。お国柄です。

      さて、そんな感じの外国人研修生ですが、新たにベトナム人を採用することになりました。
      採用するにあたり、一通り採用前の(といっても最低限であろう)健康診断を受けさせますが、問題なくクリアー。
      しかし、入国した直後から体調不良で出社できなくなりました。
      現地で病院にかかるとものすごくお金がかかりますが、日本でなら3割負担で最高の医療が受けれます。
      それ狙ってきたんじゃないかと。
      医療費は会社負担かな?迷惑ですね・・・・・


      しかし、それは表面の皮にすぎませんでした。


      なんと、寄生虫が検出されたのです!
      まあ、カイチュウとかサナダムシとか、ギョウチュウとかならわからないでもないですが、ちょっと聞いたらカイチュウ、ギョウチュウ、そして「ジストマ」とのことです。ポケモンの進化かよ。ジストマなんてやべえぞ。
      「日本に寄生しにきた人間がすでに3種の寄生虫に感染。しゃれにならないよな。返した方がいいんじゃね?」と冗談を言った直後、私はピンときました。
      「血液は?」もちろん検査してあって数値も良くないが・・・・・
      私が言うのはもちろんそういう意味ではない。即時再検査されました。
      その結果・・・・


      出ました出ました!肝炎ウイルスにHIV!


      これはもう役満・・・・と言うより厄満ボディーですね。
      本人からはじめに提出された健康診断書の偽造が疑われるので帰国させます。バラまかれるのも時間の問題だし、命に関わってるし!

      関西万博でもこんなのが大量に出入りしているのですから、いろんな病気や寄生虫が蔓延しそうな気がします。
      こういった現実見ていきましょ!

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ヒロさんの
最新日記

ヒロさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記