ぢゃあんぼっさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/4/30 0:33
- 頭の整理
-
- コメント(0)
- 閲覧(6)
-
-
- SGの信心深い人に嫌な思い出がありトラウマになっている。
具体的には何やってもダメな私を一生懸命変えようとした事。
あまりのダメさに私生活にまで口を出し、正しい生活をしろ、正しい習慣、思考を身に付けろと言った。
だけどなかなか変わらない私に対して苛立ったり、責めたり、叩いたり、怒鳴り付けたり、私を病人扱いした事。
この人を形作っているのはSGの影響が大きいと感じた。
だからSGがきらいになった。
というかSGって聞くと嫌悪感や恐怖の念を抱いてしまう。
この人もぱっとみ普通の人だけど本当はあの人と同じ人種かも…と。
もうこれは反射的なもので変えられない。
そんな時、結婚相手がSGって聞いて。嫌だった。
SGとは関わりたくないって思ってたのに。
葛藤はあったけど、親戚になるんだしうまく付き合っていこうって歩みよってるつもり(気持ちの面で)。
客観的にSGの考えは納得できるしすばらしいと思う。又、SGの人、個人に対して何の恨みもない。
否定はしないけど、すばらしい教えだって認めるけど、「嫌い」な感情は変えられない。
だから私は私。あなたはあなた。別々。各々がいいと思うことをすればいいじゃないか。
これがベストな関係だと思う。
一緒にやろうとか私を巻き込まないで。そこまでは歩みよれません。
両親も反対してるし、反対を押しきってまで入る必要なし。もし入ったらきっと自分を責める。なんて親不孝な娘なんだと。しかも自分でも嫌なのに断れなくて入るなんてなんて意気地のないダメな人間なんだとさらに責めるだろう。
- SGの信心深い人に嫌な思い出がありトラウマになっている。