クレールさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/7/6 15:48
- 久しぶりに
-
- コメント(1)
- 閲覧(18)
-
-
2年ぶりにピアノを弾いてみた。
全然指が動かなくてビックリ!
ハノンがまともに弾けない。
ブルグミュラー25の練習曲とツェルニー100番はかろうじて弾けるレベル。
それ以降の本は全く弾けない・・・
バイエル併用のゲーム曲なら弾けるかも♪と思ったけどガタガタで曲になってなかった ・゚・(つД`)・゚・
電子ピアノなのに鍵盤が重く感じ、弾いててすぐに疲れた&下手くそ過ぎて聞くに堪えないので蓋を閉めて封印。
しばらく蓋を開くことはないだろう _| ̄|○ il||li
2年前、ピアノの先生に「才能ないからやめた方がいいんじゃない?」と言われたのでレッスンへ通うのをやめた。
やめる際、先生にはレッスン代が捻出できないのでやめますね~と言っておいた。
後ろ向きな態度でやめると伝えたら根性がない!!と引きとめられるに決まってるからね。
『才能ない』と言われ慣れてるけど、ピアノ弾くの好きだったからショックでしばらく遠ざかっていた。
幼稚園の先生をしていた友達が電気屋でアンパンマンの曲をさらっと弾いてくれたのを見て憧れて再開してみようと思ったけどやっぱりやる気が出ない。才能ないという言葉が心に刺さったままみたいだ・・・
電子ピアノといえども結構場所をとるのでなんとか活用したいと思う。
何かピアノを再開できるきっかけが出来ればいいなぁ