日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2018/7/2 2:14
- えみつんライブツアー2018 東京公演 その③
-
- コメント(1)
- 閲覧(6)
-
-
- その②の続き
~アンコール~
・つなぐメロディー
・my youth
これはもう…ね。
もはや言葉はいらないんじゃないかな。
誰もがブレードを振ることすら忘れて聴き入っていました。
…いや、ホントはね?俺は一応この曲のために、μ‘sブレード持って行ったのよ。たぶん他にも同じ事考えてた人は結構いたと思うけど…。
あんっっっな歌い出しされたら、動けないでしょ!?まさかのサビのアカペラ発進ですよ!?
もうあの瞬間に、誰も動けなくなりました。
誰もが、今日、この場所で、この曲を聴けることの幸せを噛み締めるように、ただジッとステージを見つめていました。
・UNITED
からのこの曲。
いやもうエモすぎてあかんわ。
つんさんの「最後は笑顔で!」の言葉に応えるように、彼女の想いを受け取るために、全力でタオルを振る恵海人達。
共に彼女自身が作詞した、6年間の青春に向けた曲と、ファンへの想いをど直球に込めた曲。
かくして、つんさんの想いがこれでもかというほど込められた2曲によって、このライブツアーは幕を閉じたのでした。
…ちなみに、この曲の時に銀テープが降ってくるのですが、恵海人は誰もコレを我先にと取りに行ったりはしません(あのバーゲンセールみたいな光景、ホント興醒めで嫌いなんです)。当然です。だって、ステージの上で彼女が歌っているのですから。
そして銀テープは終演後、1階席前方の人が集めて、後ろの人や2階の人に配布してくれるため、ほぼ全員に行き渡ります。
もうホントね…恵海人最高!!
本当に本当に幸せな、尊いライブでした。
今だから言うけど、昨日のつんさん、決して本調子ではなかったと思います。
考えてみれば、GW辺りからの彼女は、本当に物凄いハードワークをしていたように思えますし。相当疲れが出ていたんじゃないですかね。
それでも、ツアー最後の公演で、我々に想いを届けるために全力でパフォーマンスをしてくれたこと、本当にいくら感謝してもしきれません。
つんさん、バンドメンバーの皆さん、そしてぐしさん始めスタッフの皆さん、本当に、本当にありがとうございました!!
(…一つだけ贅沢を言わせてもらえるなら、久しぶりにEMUSICもしたかったです)
余談ですが、現地にはそらまるとふりりんが来ていたようです。
- その②の続き