asakoさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2014/6/26 13:00
    • 反省しました
    • コメント(1)
    • 閲覧(5)
  • "アバター"
    • ニュース日記 について:
    • W杯で日本は大惨敗。ネットやテレビでかなりの批評があるみたいで、私もコロンビア戦を見て、情けないと思った。

      色々話を見て聞いて、そうそう、あのときはこうやったら良かったのにとか、誰々はいかん、誰々を使ったら良かったとか、サッカーのサの字も知らないのに言ってみたりした。

      でも、アルゼンチンvsナイジェリアの試合を見て、かなり反省してしまった。
      そもそも批評したのは日本代表に期待してたからで、日本のサッカーがこんなに世界と遠いとは思わなかった。

      批評してる人は私みたく世界レベルのサッカーを知らないんやね。逆に日本のレベルで通用するって思ってたなんてそれこそ世界のサッカー界に対する侮辱やないかな?
      別に日本を馬鹿にしたんやなくて、行けると思って登り始めた山が物凄く高くて険しかったんやと思う。

      山の高さも知らずに勝手に期待して、負けると批評するみたいな事はやめよう。
      日本代表を批判する事は、同時に世界レベルを舐めてるって事に気付かせてくれたアルゼンチンとナイジェリアの選手に感謝!いい試合やった。

      日本はまだまだこれからやで!代表引退みたいなちっちゃい事を考えんと目指せる山の事を考えて頑張って欲しいね。
      いつか日本がそんなプレイを出来る様になったらって思うと、ワクワクするね。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

asakoさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記