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- 2012/3/21 5:19
- FFぶりなんとか合成ギル計算式
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- g = a * (lvー1)^0.5 + (b1+b2)
★追記)マルボロさんが式を発展させてくれたのでコメントも見てください
g : 必要ギル(小数点以下切捨)
lv: ベースレベル
a : ベースランク係数(下参照)
b1: ベースランク補正値(下参照)
b2: 素材ランク補正値(下参照)
※ a(ベースランク係数)
N ・・・・・ 20.81
N+ ・・・・ 36.003
R ・・・・・ 65.1
R+ ・・・ 120.465
SR ・・・ 235.703
SR+ ・・ 268.249
※ b1,b2(ベース,素材ランク補正値)
N ・・・・・ 30
N+ ・・・・ 60
R ・・・・ 120
R+ ・・・ 240
SR ・・・ 500
SR+ ・・ 600
SR印・・ 480(マルボロさん提供)
N~R+の印は、表のランク通りです。
★注意★
・素材レベルは1固定の式です。(しか調べてません、が、素材レベルがあがると必要ギルgの値は大きくなるはずです→誰か調べて)
・ベースランク係数は無意味に見える値を無理やり求めたので、小数点以下最後の桁の精度良くないです。なので1ギル位ずれることもあるかと。
(自分で得た各ランク30程ずつのデータにはこの値で全て当てはまりましたが、もっとデータが集まれば精度はよくなります→誰か意味のある正確な値を求めてください)
・ベース及び素材ランク補正値は同じです。補正値同士を足したものがレベル1同士の合成費用でもあります。
・印も、基本的に他の素材のランクと同様です(SR印だけは20ギル程ずれますが、データ不足→誰か…)。
1ギルのずれはあるかもですが、ずれたデータ貰えれば式修正します(かも)。
合成経験値計算式及びそのテーブル知ってる人、もしくは作ろうとしてる人いたら教えて~(諦めました、作ろうとしてるなら少ないですがデータ提供します)
- g = a * (lvー1)^0.5 + (b1+b2)