紗也夏★さんとモバ友になろう!
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- 2011/3/23 22:07
- お客様って
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- 神様なのかな…。
この混乱の中、自分さえ良ければいい、客である自分の言い分を通そうという人が増えていると感じます。
んー。
『こういうのは、きちんと会社に伝えて改善させた方がいいんだ。』
そうかもしれないけど、それが逆効果の場合だってあると思う。
そもそも、会社の改善を願う消費者と単なるクレーマーは全く違う。
なぜ、その電話をしたのか?
筋道立てて、話しているのか?
自分の身勝手な都合だけを押し付けず、相手の話を聞いたか?
もちろん、態度の悪いスタッフもいる。
難しいけれど、皆がいらいらしている時にこそ、冷静に落ち着いて振る舞うべきじゃないのかな。
- 神様なのかな…。