ぷっぷくんさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/5/20 1:49
- 今夜の予定がなくなったのでCL決勝
-
- コメント(2)
- 閲覧(47)
-
-
- 今晩の予定が消えたので、録画予約してあった欧州CL決勝を朝まで生視聴する事にしました。ワールドカップイヤーを除くと1年で1番楽しみな試合。おやつ、飲み物とかも用意して正座で観戦。双方のハイレベレルな戦いに期待。
元々、私の今年のCLの優勝予想は当初よりバイエルン・ミュンヘンでした。したがって、今回の優勝はバイエルン予想です。しかもホームですし。予想どうりだったとはいえ、よくホームでの決勝を戦うチャンスをつかみとったものだと思います。プレッシャーは相当あったと思います。
今年のCLは、やはりバルセロナ本命が本命だたっと思います。そしてこのバルサを倒すのが参加チームではバイエルンしかありえない。=バイエルン予想でした。(真っ向勝負で勝つ可能性があるのはバイエルンだけ&両サイドで崩す)
しかしバルセロナはチェルシーに破れてしまったのですが・・・昔名将フース・ヒディンクにされた戦法の再現ですね。ディ・マッテオ暫定監督の判断は正解だったと思います。あの当時を経験しているメンバーを復帰させるなど、1番いい方法だったと思います。それにしても元イタリア代表ボランチのディ・マッテオなつかしいなぁ。代表キャップはそれほどなかったはず。晩年はチェルシーでしたよね。
話を戻すとバイエルンは死角がないですね。中盤より前は強烈です。今、代表レベルでもドイツは本当に強いし、スペインより上のような気がします。その代表勢+各国のいいプレイヤーが配置されていると。。
両サイドのロベリー(ロッベン&リベリー)は強烈ですね。今、リベリー絶好調ですし、ロッベンはケガさえなければ、世界NO1プレイヤー&世界で1番うまい選手かもと私は思っています。鬼のように早い、トラップうまい、シュートめちゃくちゃうまいなどなど凄い選手だと思います。あと万全なら大舞台で決めるイメージありますし。
よって、バイエルン優勝。ゴメス&ロッベンのゴールを予想します。
ノイアーのファインセーブもありそう。
チェルシーはバルセロナ戦のように我慢してワンチャンスを生かすしかないような気がします。
- 今晩の予定が消えたので、録画予約してあった欧州CL決勝を朝まで生視聴する事にしました。ワールドカップイヤーを除くと1年で1番楽しみな試合。おやつ、飲み物とかも用意して正座で観戦。双方のハイレベレルな戦いに期待。