ぴょんちゃちさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/10/16 23:53
- 全国ジャンボうさぎフェスティバル
-
- コメント(0)
- 閲覧(4)
-
-
- 今日は旦那が出張で不在なため、チップとチョコ連れて全国ジャンボうさぎフェスティバルに散歩にきています。
天気が曖昧でイベント開催前の数日雨のため、会場は地面がぐちゃぐちゃで、今日はチョコちゃんカートは出動出来ずじまいでのうさんぽになりました、イベント会場の広場の一画には芝生が生え水捌けが比較的よい所があり、チップを肩に乗せ、チョコを抱っこしてそこまで移動してうさんぽしてきました。
チップもチョコも久々にみる沢山のうさぎにびっくりしながらも、みてました。
ジャンボうさぎは、チップとチョコが外に出てるため、なんでと言わんばかりに興味津々。チップとチョコはというと、少しジャンボうさぎをみたらあちらこちらとうさんぽして楽しそう。
でも、抱っこどうやるの、どこつかむのとかしつこいおばさんにチップ怒っちゃってふてくされ。
チップ私に何とかしてとあまがみして抗議しまくり。
そりゃそうでしょ。せっかくくつろいでる所に。
今は、ご機嫌斜めなんでそっとして。と、そのおばさんにいうと、抱きたいのにといわれたけど、何かそのおばさんは、生き物を何だか物として扱ってたのでチップ共々不機嫌に。
その後、やっとおばさんは消えたので、私も、チップもチョコもゆっくり遊び。チップもご機嫌回復。
声かけてくる人は色んな方々がいるけれど、さわっていいかちゃんと聞く人、勝手にさわる人、勝手にえさをやろうとする人。さすがに、えさをやろうとする人には、与えないように断りますが。孫つれてきて了解も得ずえさをあげてみなって言う人も。うちのチップとチョコはなついてて抱っこも出来て羨ましいとか。うちにもいるけどなつかないから世話が大変だからここに連れてきて放してしまえばよかったという身勝手な人も。うさぎさんはかわいい。ってのもあるけど、そんな時は、メリットだけでなくデメリットも話する。
チップとチョコが特別なつくという訳でもないし個体差もあるから。
- 今日は旦那が出張で不在なため、チップとチョコ連れて全国ジャンボうさぎフェスティバルに散歩にきています。