サスケ05さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/12/1 22:51
- 本日納車日!
-
- コメント(1)
- 閲覧(62)
-
-
- 特に何も熱く滾らない日々を送っている僕です。
そんな俺に今日、熱く滾る事が起きました。
実は、本日12月1日(日)は新車の納車日である!(マキシマムザホルモンの予襲復讐っぽく)
棚橋ファンだけどイヤァオ!
テンション上げすぎちゃいました。すんません。
前の車は日産のノートで、新車は同じく日産のウィングロード。215万の6年ローン。
もう、贅沢できない。
新車にするって話は、先月の9日に決まってました。
先月にノートを車検に出すって事で、俺が生まれる前から母親がお世話になった営業の人(現・店長)の所で母親と一緒に車を持って行った時に始まりまして。
ノートを買って7年。車検を出す前にカーナビの調子がおかしいと相談したところ、今カーナビを新しくしても新車買う事を考えると我慢して乗った方がいいと言われ、更に追い打ちをかける一言で俺の人生に初めて訪れるターニングポイント(分岐点)
来年には消費税が8%になるから新車にするなら今のうち。
ちなみにウィングロードはいくらするのかと母親が聞いて暫く見積もりプランを作成してもらって、当初は上記の値段に頭金20万。
20万はちょっと通帳になかった為、祖母に電話で相談。
今20万出すと年金が出るまでキツイと言われ、貯めるまでノートを乗るという事にしようとした瞬間
頭金なしでも買えるかも知れない。母親が新車買う時も頭金なしだった。
そういうから再度母親と電話越しの祖母と相談。
母親と電話の祖母が話してる間、俺の胃袋がキリキリ痛む。
母と祖母の間で新車にする方向で決まっている。おい、俺の車の事だぞ。
俺も吹っ切れ、新車にすることを決めた。
色んな契約書などの書類を書いて、丁度印鑑を持っていたのでハンコを押して。
車はクリーニングオフが出来ないし。
車検が切れるまでには新車が来ないので、11月25日から一週間は軽自動車の代車を乗ってた。
そんで今日。自宅から日産まで1時間弱。さらに交通祈願のお守りを作る為に成田山まで新車で高速道路で移動。
新車スゲー!乗りやすい!お守り作って帰宅。
流石に疲れた。千葉県ぐるっと一周した感じ。
新車の匂いって良いよね。
- 特に何も熱く滾らない日々を送っている僕です。