日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/5/23 11:23
- 最近の執筆時のお供。
-
- コメント(1)
- 閲覧(7)
-
-
- みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ
龍堂紫伯です。今さっきまで『99.9~刑事専門弁護士~』の六話目を見てました。
斑目所長、ノリいいなぁ・・・そういえば、第一話でもやってたな。好きなのか、QUEEN。それに付き合う所員のノリもまた面白い。
そして、松潤扮する深山のサムいギャグが今回も炸裂。
「身長を測る時は、『しんちょう』にね!」
毎回笑ってます。
あぁ、そうそう。
オイラは小説を書く時、大抵音楽を聴きながら書いてます。ノってる時が一番書けるんです。無音だと殆ど書けません。
今日はそれらの中から、最近聴いてる曲をご紹介。
①切情!佰花繚乱
アニメ『すもももももも』の第二期OP。原作のマンガが好きで、青年誌ならではのネタなんかもよくありました。校内放送で「私とs○xして下さい!」とか言うなよ、ヒロイン。
アニメの方は第一期OPが遊び過ぎww歌い出しを聴けば、多分吹くww
まぁ、それに比べたら第二期の方が大人しいですね。歌詞的に。
ちなみに、このマンガを書いた方はすっごく有名です。だって、『マギ』書いてる人だもん。
②セキレイ
『すもももももも』と同じ雑誌に連載されていた『セキレイ』のアニメOP。噂では『ざーさん』こと花澤香菜さんの出世作とか。
この曲は全体的に落ち着いた曲調なんですが、歌ってる声優さん達の声がイイ。聴いて損はないかと。
- みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ