ふじ@あーるさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/1/22 2:16
- バイト
-
- コメント(0)
- 閲覧(19)
-
-
- 雨の日は原付に乗るのが辛いです(ノД`)
こんばんは。ふじです(o・д・)
最近、食欲が半端なくて一人前以上食べていたことに気づき取り合えず横腹のお肉を掴んでみた(´д`)
摘んだところで、肉が無くなるわけはないので、理想のプロポーションを妄想して終わることにしようorz
私はこのブログで、必ず一回につき一度本の名前を出そうと思います(`・ω・´)
それで、皆さんが本を読むきっかけになったら嬉しいので。
さて、初回の今日はいきなり漫画で申し訳ないのですが、『HER』ヤマシタトモコさん著です(*´∀`)
内容はオムニバス形式の短編集ですね。
私はその中の初めの話で「べつにあなたのことは特別好きじゃなかったけどあなたがあたしを好きになったらあなたを選ぶ準備はできていたのに だってきっとあたしの方が美しい素敵な靴をはいているのに」とこんな台詞がでてきます。
今日のバイトでずっとこの台詞がぐるぐるまわってました。
バイト先には男の子でタイプではないけど、よく四方山話をする人がいます。
お客さんとレジ越しで話をしときにたまたま彼が手伝ってくれて、なぜかお客さんが「あなた達付き合っちゃえば?」といわれ、なんだか変な感じに(笑)
その瞬間から暫くあの高飛車とも思える言葉がぐるぐるしてました。
でも、多分女の子は一度は考えたことがあると思います。
「この異性からなら告白されてもOKするかな。」という感情が。
でも同時に自分の臆病さに絶望します。私はそれプラス、元彼への恐怖心や嫌悪感から暫く恋はしないと決意していたのに一瞬でも考えた自分にがっかりしました。人間て嫌ですね。
でも作品自体はとってもいいので是非読んでみて下さい。
以上ふじでした。
- 雨の日は原付に乗るのが辛いです(ノД`)