ビンゴさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/1/3 20:09
- 開廷__
-
- コメント(0)
- 閲覧(26)
-
-
- ……公判にはならなかったがw
弁護士の言い分は大層なものだった。
『そのタクシードライバーはどこに立っていてどう見ていたか?
今なおそのタクシー会社にまだ在籍しており証人喚問可能か?
現場の信号は青…黄色…赤(右青→)…黄…赤となるものであり、
黄信号と同時に右→が点灯しない。つまり先方が信号無視である。
当方は停止線内で止まれず黄信号で進入せざるを得なかった。』
着手金30万も取るだけのことはある。
俺はタクシーの運ちゃんが見ていた、とポリに聞いただけで
「こらかん、もうムリやどないもならん……」と諦めていた。
弁護士は着眼点が俺とまるで違っていた。これがプロか……!
以前の事件もクソみたいな国選にせず私選にすべきだった。
0:100をどないして1:9に持っていくか、という話だったのに
(弁護士が値打ち付ける為に、話を盛っていたのかもしれないが)
保険会社が折れた。8:2で俺が優勢、という過失割合に帰着した。
『ビンゴさんの速度超過分の過失2はムリでしたね』上々だよ。
廃車処分となった俺の単車(俺名義ちゃうけどw)の費用と
俺の治療費(区が全額出して俺が払ったん退院日の朝食代25円w)
弁護士が1割+消費税引いて70万くらいが俺の実入りとなった。
『ええですかビンゴさん、こっからがほんまの勝負ですよ』
……?どういうことだ?これで結審、終了なのでは……
『これっぽっちで納得できます?これは事故被害額だけです。
あなたに残った後遺症障害の請求をこれから起こします。
__最低でも600、上は……青天井すわ、完全に未知数ですね』
こいつは鬼だ。本人の希望により名は伏せるが、
吹田、豊中、北浜と事務所を転々として、
今は名古屋のとある弁護士事務所の代表となっている。
『最初の病院にもう1度行って高次脳機能障害の診断を取り、
入れ歯を作った歯医者の診断書と__インプラントもしましたね、
インプラントした病院の診断書、あらゆる病院を回って下さい』
決めた。ウチが出す店の顧問弁護士はこの鬼の子にしよう。
続く
- ……公判にはならなかったがw