成佳さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/9/5 0:23
    • しゃかいじんになってはじめてのにっき
    • コメント(0)
    • 閲覧(20)
  • "アバター"
    • ごきげんよう。
      まだ生きてます、お久しぶりです。

      たまに浮上したくなるという。
      ここだとiPhoneにはデータが残らないけど、振り返りたくなったら振り返られるからかな。


      さて、社会人5ヶ月目が終わり、6ヶ月目に入った今日この頃ですが。

      あれ?ということは実家を出て5ヶ月が過ぎたということですね。
      帰省したい。来月にはする予定ですが。

      社会人になって5ヶ月が経ち…
      未だに仕事が満足にできず。
      やめたいなぁと思いながら仕事に向かう日々であります。

      辞めるつもりではいるんですけどね。
      まだ半年も経っていないのになんてやつだ。と思われるかもしれませんが、生きるためだけの仕事はHPがゴリゴリ削られる、ということを実感したので無理はしないことにしました。
      ただ、辞めるのは最低限の仕事ができるようになってからと心に決めているので、少なくとも今年いっぱいは続ける。
      ボーナスもあるし。
      この貯えのなさで仕事やめたら詰む。

      なんやかんきで、そんな決心をしていますので真面目に勤務しています。
      早く仕事覚えて、仕事やめたい。

      シンジ君を思い出しながら、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…と考えて通勤すると少し元気が出ますよ。

      まぁ、元気は出るが体がついてこない。
      毎日の立ち仕事で足が痛い。そして、肩こりが原因となった頭痛。極め付けは胃の不調。
      胃に関してはさすがに病院行きました。
      薬ももらったし早く良くなることを祈るばかりです。

      接客業なので、胸焼けと吐き気をおさえながら店舗を歩き回り、お客様とお話しするのは正直つらいです。

      上司に相談しようかなぁとも思いましたが、相談したからといって何かがどうにかなる訳でもなし。
      万が一にも1日、2日休みもらったくらいで胃もすぐには良くならんしね。
      おそらく原因はストレスなので回復は速くなるとは思うけど。
      休んだら休んだで、仕事に戻りたくなくなるしね。
      そもそも、今月はいろいろあって忙しいから休みをもらえる訳がないけど。

      とりあえず今月を乗り切って、来月は北海道の実家に帰ろう。


      追記
      胃の調子が悪くても衰えない食欲が恐ろしい。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

成佳さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記