フェンベルグさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/8/31 23:47
- 継続は力なり
-
- コメント(0)
- 閲覧(11)
-
-
- ども、フェンです。
僕はthe pillowsという、一般にはほとんど知られていないバンドがが大好きです。
それを話した時にある人に言われた言葉があります。
「the pillowsは嫌い。だって、20年以上も同じことしてるから」
僕は非常にショックでした。
果たして彼らは「同じこと」をしているのでしょうか?
果たして僕らは「同じこと」をしていないのでしょうか?
生活していくうえで、8割以上の人は会社員です。
会社員である以上、上司の命令で毎日仕事をしているわけですよね。
それって「同じ(命令を聞く)こと」の繰り返しじゃないですか?
例えそれが部署移動や必要に迫られて資格取得などを行っていたとしても。
自分の力だけで活動をしている彼らのほうが、会社員として飼われている僕らよりがするよりも「同じこと」に対して意味があると思うのです。
生き残るためにいろいろな角度から一つのことを突き詰める。
これってとても素敵なことだと僕は思うわけです。
それを否定する人って僕は最低だとも思うわけです。
そんなことを思った今夜の晩酌でした。
- ども、フェンです。