えいりあすさんとモバ友になろう!
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- 2018/12/20 1:37
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- ワンコが死んでしまったし、仕事は休めないし、忙しくよく考えて忙しければ悲しいことも一時忘れられるし、気持ちも少し鈍化してるし、私にしたらすごく丁寧で優しくあったと思うし、ありえないくらいの受付数だったけれど(「いつまで待てばいいのか」「待てない!」とか言われるレベルで3時間以上待ち)、ジジイ以外は文句言う人はいなかった。
待たせたことをお詫びして、今日の受診の要点を確認しただけで顧客満足度が普段より上がるわけ。
後出ししない可能性が低くなる分、医師も最後まで優しく丁寧に診察を終えられるので。
患者さんとしたら待たされた挙句話を聞いてもらえなかった、と言うのが一番不満になる。
一番気難しい医師に見解を話して実践をし理解を得られたことは収穫だった。
鈍化した感情の中で、やはり件のジジイについてはよその診療科でも関わりがあり色々踏まえてもムカムカする
この仕事する前から知ってんだよ!
嫁のことも娘の職業もどこに自宅があるかも
珍しい苗字のくせにリスクマネージメントって言葉知らないで象徴の仕事してお国のためにとか言ってるの?
そういう可能性についてこわくないの?
インターネットに名前が出てるとか、それが?
極悪人だって同じだよ。くだらない。スマホ見せて来ようとしないで。忘れてるだろうけど何回も聞いたから、時間の無駄。
先生に言いつけたらわたしの立場が悪くなると思って言いつけたんだよね。
いつも医師の出した処方箋の内容通りに薬使わなくて勝手なことばっかりしてるから医師との信頼関係がないんだよ!
今日の医師は普通に少しのことでイライラする医師なので、医師の時間を無駄にしないように前の日から準備してわたしも後出しをしないように努力してる。
他の人が担当する日も、前日にその人がいなければ準備してる。
筆跡で医師はわかってるからこっちの努力も認めてくれる。他の看護師は知らないけどね。
この医師の診療日に担当ではいるのがみ皆嫌がったけれど最近は要点だけちゃんと掴めば楽かもしれないと思っている。(みんなが嫌がる先生は割と楽かもしれない、癖があるだけだから)
今日の医師とあまり仲の良くなかった医師と仕事をしていた時に「あなたに担当してもらいたい」と言われたこともあり、わたしなりの工夫や努力は認められるのだと思った。
- ワンコが死んでしまったし、仕事は休めないし、忙しくよく考えて忙しければ悲しいことも一時忘れられるし、気持ちも少し鈍化してるし、私にしたらすごく丁寧で優しくあったと思うし、ありえないくらいの受付数だったけれど(「いつまで待てばいいのか」「待てない!」とか言われるレベルで3時間以上待ち)、ジジイ以外は文句言う人はいなかった。