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    • 2012/6/8 0:01
    • 「連携切れ」とは
    • コメント(1)
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  • "アバター"
    • 皆が口にする「連携切れ」という言葉が、全員同じ見解ではないと思ったので少し書きます。

      自分がバトルに勝利した後に、連続でバトルで勝利することによって連携数をリセットさせること

      自分がバトルに勝利した後に、10分間誰もバトルで勝利しなかったため連携数がリセットされること

      この2点は紛れもなく「連携切れ」です。全くメリットがないのでこれらのミスはバトル中0にするのが大前提です。前者はミスでやることがたまに見受けられます。誰のせいでもないそのプレイヤーのミスなので、掲示板で一言謝って、次回からしないよう気をつければ大丈夫です。
      後者は人いない時・・・最近は誰かしらバトルに参加してるのであまりないと思います。

      では 水水水 と連携してて、次に 地 がきた場合はどうでしょうか。召還が何も起きず、また召還するために属性連携しないといけませんよね。
      これも「連携切れ」と言えるのではないでしょうか。もう少し言葉に関連性を持たせるなら「属性ミス」と言ったほうがしっくりくるかも。というか個人的に思うのはバトル中でやたらとこれが目立ちます。
      全く関係のない属性で連携することは、極一部の例外を除いて味方に負担しか与えてません。まずは全員その認識を持つべきです。
      ちなみに 水水水 ときて 森 と繋ぐのは「属性ミス」ではありません。4連携召還されてますから。

      このゲームのルールでは、召還を上手く使わないとバトルで勝てません。個人個人が好き勝手に属性適当にバトルやってるようでは、上位の中で勝ち続けるのなんて不可能です。属性が合ってないから壁役をやってくれている、戦闘力の高い人だっていっぱいいるわけですから、それは全員理解していなければいけないことだと思います。

      こういうバトルルールだからこそ、皆で協力して勝てた時は嬉しいと思いますし、負けても反省点があがればそれを糧にして強くなっていけると思います。個人戦ではなくチーム戦で、お互い同じ制約でやっているわけですから、上手く順応してやっていきたいものです。

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