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- 2012/5/31 0:56
- レギオンバトル②
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- 役割つづき
攻撃要員
敵の船でバトルを行うと戦闘力に10%の補正がつく役職。これがついているメンバーと、ついていないけど戦闘力が高いメンバーは率先して敵の船を落としにいってください。敵の船にいるプレイヤーを全滅させて船に直接攻撃することが目標です。
防衛要員
自分の船でバトルを行うと戦闘力に10%の補正がつく役職。これがついいているメンバーと、ついてないけど戦闘力が低いメンバーはなるべく自分の船を守ってください。このゲームの勝利方法は敵の船の耐久力を削るということしかないため、敵も自分の船に乗り込んで攻撃してきます。自分たちが全滅してしまっては船が直接攻撃されてしまい、落とされてしまうでしょう。それを防ぐのが目標です。縁の下の力持ち的存在です。
現状の仕様だと肉壁即復帰が有効です。敵が攻め込んできたときは更新連打で、自分が気絶状態になったらすぐに復帰することにより船に直接攻撃されにくくします。APに余裕があるならバトルやエールもありだと思いますが、4連携召還を使うのはもったいないと思います。
エール要員
エールが5APでできるようになる役職。この役割の人は攻めにも守りにも対応できるので、各自の判断で。
召還要員
召還獣のダメージが+20%される役職。この役割の人は攻撃要員と一緒に敵の船を攻めるのがいいと思われます。
要員は船のレベルが上がると人数が増やせるみたいなので、オーブが余ってる人は寄付をして船のレベルを上げるのがよさそうです。
また、マスター権限を持ってる人はバトル中でも役職変更できるため、要員がINしていない時などは臨機応変に他の人につけかえることができます。
役割の説明は大体こんな感じ。
理想の流れ↓
開始と同時に30人ログイン
↓
敵の船を攻める人が7割、守る人が3割
↓
攻める人は属性を考慮したデッキで、守る人は肉壁防衛を徹底。
あくまで理想ですが、これに近づければ今より連携のとれた戦いができるのではないでしょうか。
意見お待ちしてマス
- 役割つづき