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    • 2012/5/31 0:32
    • レギオンバトル①
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  • "アバター"
    • 現状の仕様や有効策などつらつらと
      意見やアドバイス等もらえるとよりよいものに仕上がると思いますのでよろしくお願いします。

      【バトル編】
      ・バトルは12:00~13:00、19:00~20:00、22:00~23:00で1時間ずつ、3回に分けられる。
      ・敵の船の耐久力を減らし、より多くの損傷を与えたチームが勝者となる。1時間の間に船を落とせばその場で勝利。
      ・船の耐久力を減らす方法は、敵の船に乗り込み、敵プレイヤーに攻撃、または敵の船に誰もいない状態でできる船への直接攻撃の二種類のみ。
      ・敵プレイヤーへの攻撃では連携の有無に限らず、プレイヤーに与えたダメージの1/10がそのまま船へのダメージとなる。
      ・敵プレイヤーへの攻撃で敵HPを0に減らすと「気絶」状態にできる。「気絶」状態からは復帰コマンド(20AP)で戦場に戻ってこれる。このとき復帰する場所は「気絶」した場所であり、HPは最大まで回復する。
      ・敵プレイヤーにバトルで勝つことにより、その勝ったデッキの属性で連携ができる。バトルで勝てなかった場合は連携にはならない。特定の属性で連携することにより召還獣を呼ぶことができ、追加ダメージを与えることができる。連携数が多ければ多いほど戦闘力に補正がつき、召還獣のダメージも向上する。連携が切れる条件は、自分が連続でバトルで勝つ、もしくはバトルで勝った後10分以内に他のメンバーが連携しないとリセットされる。
      ・バトル中は10分につき10AP回復する。

      おおざっぱなバトルの仕様は↑のとおり、他の細かいところはコメントか何かで補足してもらえると助かります。

      では勝つためにどうすればいいか。
      自分はこのゲームで重要なのは
      ルールの理解度=IN率(張り付いていられる時間)≧戦闘力
      と考えてます。もちろん戦闘力が低すぎるとそも話になりませんが。

      まずは役割をはっきりさせること。次にその役割をきちんと果たすこと。これさえできれば回復アイテムがぶ飲みとかの相手ではない限り勝てると思います。
      役割とは役職にある要員もそうですが、付いてない人にももちろんあります。
      長くなったので次の日記へ

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