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    • 2012/3/24 20:27
    • 運営への改善要望(-_-;)
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    • ようやく少し時間ができたので、運営に下記要望を
      送ってみました、、、

      さて、運営さん今後どうするのかな、、

      ************************


      要望事項を下記にまとめてみました。

      ①コンピューターと対戦できるようにしてください。
      自分よりLVが上か同LVのプレイヤーがいないと戦闘は困難になるといった仕様かと思います。

      この状況で同LV以上がいない場合は戦闘ゲームの魅力半減です。改善をお願いします。

      ②戦友枠を増加させてください。
      戦友枠の増加がLV200=100名までしかないのも少し違和感を感じます。
      SNSゲームですので、バランスを考慮しながら、枠の増加をお願いします。
      (例えば、ボーナスPの増加は1のみとするなど)

      ③階級別に特権を用意してください。
      階級は局地戦の累積貢献Pで昇進しますが、尉官や佐官になっても何の特権もないのはおかしいと思います。
      上記②の問題と併せて、少佐であれば戦友は200人までOKなど様々な特権を考案してください。
      また、特権に関しては下記④も参考としてください。

      ④通り名のネーミングライツ権導入
      皆同じような通り名ばかりで、どこが「通り名」かと思います。
      階級が上がった場合など、アイテムを購入すれば10文字以内の通り名が自由に付けられるなどの仕組みが欲しいと思います。

      ⑤過去のイベント機体の入手に関して
      後からゲームに参加したプレイヤーに過去イベントのみで入手可能となっている機体の入手チャンスを設ける必要があるかと思います。
      データベースを導入されたのであるならば、なおさらと感じます。

      ⑥最後に
      ゲームとして出口をユーザーに見せる必用があるのではないかと思います。
      これが閉塞感の一番の原因です。
      最終任務地まで用意し、可視化することは必要かと思います。
      階級やLVにより進行に制限をかけることは必要かと思いますが、ゴールはどこなのか、どの機体がどこで手に入るのかだけはユーザーにわかるようにしなければ、「飽き」を招くことになろうかと思います。

      ゲームにおいてプレイヤーにとっては、エンディングを意識してプレイすることが最大のモチベーションになると思います。
      戦友の中には、閉塞感を感じゲームを辞めていくものも大勢います。

      以上よろしくお願いします。

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