みーちゃんさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/10/18 14:27
- 登校拒否ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
-
- コメント(17)
- 閲覧(61)
-
-
- 中3の今頃になって突然学校に行けなくなってしまった娘。。。。。
夏休み明けに、お友達と些細な事で(娘の言い分によると・・だけど)
その子に誤解をされてしまい、その子の一声でクラス中での『無視』がはじまったらしい。
それでも、今まで我慢して登校していたけど、来週「合唱コンクール」があるため、クラスが一丸となって練習をしなければならなくなって、耐えられなくなったようだ。
保健室の先生に相談したら、「学校は、勉強しに来るところだから、嫌なら、休み時間は図書室にでも行って一人で勉強してなさい。」と言われたそうだ。
今日は取り合えず頑張って登校したけど、午前で帰宅。
学年主任の先生と話をしたようだけど、彼女がそんな状況に置かれていることを知っているような感じだったらしく、どうしてこんな状態になっているのか、何があったのか、全く聞かず・・・・それどころか、この状態が続くと家庭の方から、学校が悪いとクレームがつく。と言われたようだ。・・・・・・・・彼女は、そんな先生にがっかりしたようだ。私も、そんな学校には何もクレームなどつけるつもりもないし、何も期待すらしちゃいない!ただ、子供が笑顔で日々過ごしてくれることだけなのに、いじめ問題で悩んでいる子供の事よりも、親からのクレームを気にしている学校の体質になんとも情けない気持ちになってしまった・・・・
- 中3の今頃になって突然学校に行けなくなってしまった娘。。。。。