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    • 2012/5/3 9:51
    • 天気と〇〇次第
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    • とりあえず、クランクベアリング交換をする為の工具は入手した。


      昨晩、ヤ〇オク経由でベアリングとシールを購入
      荷物は、たぶん明日到着?????


      あとは荷物が来て天気が良ければ、交換ができる。
      問題は、場所か・・・・(裏庭でやるか、某所でやるか?)


      あと最大の難関は、友人である(笑)
      たぶん天気が良くなれば、峠に行くぞと・・・・・。


      まぁ、晴れて1日2日しないと路面の状態がーなのでその間に交換できれば的な?


      問題は、ベアリング交換だけなので、クランクがどれだけ病んでるか・・・・・。


      現在メーター読みで7万5千キロ走ってるのだが、一度でも交換されていれば問題ないのだが・・・


      7万キロのX買って、1ヶ月も経たないうちにマロやプーリー組んで・・・・


      半年でハイリバ&ポート削って・・・・・


      1ヶ月ちょっとでピストンご臨終・・・・


      その後、調子を崩し最高速も10キロ近く落ち・・・・
      エンジンから異音もたまに発生


      でもって。サーキットにて喝を入れて・・・・


      エンジンの異音再発・・・・
      シリンダーの様子が見たくばらしたら・・・・
      シリンダーやピストンは、ほぼ病んでないけど


      クランク回したらギリギリと擦れる感じの違和感と言うか引っかかりが・・・


      ベルト側バラさずになんでベルトとかの負荷かと思いきや、金属系の擦れる違和感。


      と考えると、クランクベアリング、クラッチドリブンのベアリングのどちらか?


      クラッチ方面はKNポンのドリブンに交換してるので、たぶんOK?


      と言うと、やはりクランクベアリングの可能性大。


      ピストンいった後も同じような異音もあったし・・・・。


      まぁ、交換するに越した頃が無い。




      まぁ、いじってるから、そろそろ色々ガタが出てくる頃なんだけどね。


      色々やって、夏くらいに大破する前に交換かな?と思ってたけど、思いのほか病むのが速かった。


      でも、ベアリングが崩れる前に確認できてよかった。
      崩れたらクランク回らなくなるしね・・・・・

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