ゆかりさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/9/13 16:38
- 行方調査
-
- コメント(19)
- 閲覧(3098)
-
-
- 調査には「行方調査」というのがあります。
これはその名のとおり、家出した家族や昔の恩師、初恋の人など行方不明の人を探すという調査です。
私が探偵になる前に、ある探偵さんに教えて頂いたのですが…季節によって家出する人は違うとのことでした。
夏に家出するのが多いのは中高生。
秋はお母さん。
冬は自営業のお父さん。
そして春はサラリーマンのお父さんとのこと。
そんな話しを先日、仕事で知り合った方にしていたら「行方不明の人ってどうやって探せば良いんですか?」との質問が。
話しを聞くと、昔付き合ってた彼を探したいのだということでした。
でもね、地方に住んでいてわかってるのは名前だけ。
写真もありませんって…そんなのプロの探偵でも探すの大変なのに、素人に探せるわけがありません。
だけど探したい理由が理由だったことと、見つけるの大変なら別にいっか~というかんじだったので話しはそこで終了。
行方不明の人を探すのは、探偵でも本当に大変なんです!
そこで重要なのは、探したい人の情報がどれだけあるかということ。
情報が多ければ多いほど見つかる可能性が高くなりますからね。
勿論、家族に限らず大切な人が行方不明にならないことが一番なのですが…。
- 調査には「行方調査」というのがあります。