ドキンさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2017/6/23 0:26
- またまた最悪の1日
-
- コメント(0)
- 閲覧(53)
-
-
- 今日 、私の受診日でした。
仕事休みの娘が連れていってくれると行ったので車で連れて行ってもらいました。
途中、ショートステイに行ってるジィの事で施設から電話がありました。
足が痛いと歩けないので病院に連れていきますと…
転けた様子はなので多分大丈夫だと思いますのでこちらで連れていき、いつもの時間に送って行きますね!と…
私はよろしくおねがいします。と行って一応母に連絡したが、母は呑気に友達と遊んでてほっといても大丈夫やー!だと
それから1時間位してまた、施設の人から電話がありました。
診察が込み合っててずっとついてられないのでどなたか着ていただけませんか?と…
私は医大受診でまだまだ何時間も掛かるし、母も出先で時間がかかる。
娘が行くしかない!
結局私は電車とバスと徒歩でクタクタになって帰って来ました。
ジィは左大腿骨骨折でした。
運ばれた病院では対応出来ず、以前頭の手術をした病院に連れていくことになり、息付く暇もなく私は慌てて入院準備をしました。
入院準備ができた頃、ジィは母と娘が荷物を取りに帰って来ました。
私は、もう直ぐ息子も帰ってくるし、ご飯の支度もあるし、お姉ちやんとバァが一緒やったら行かんでいいやろ!って言いました。
そしたら娘が一緒に行ってよ!と激怒しました。
でも、息子に連絡したら家の鍵を持ってないって言うし疲れたから行かへん!って言い切りました。
娘は、最後までブツブツ怒りながら文句をいってました。
息子が帰ってきて、お腹を満たしてから私は電車てジィの病院にいきました。
これて、娘も息子も両方丸く収まると思ったから。
ジィはボケてるからか、足の痺れも感じないみたいでご機嫌でご飯をたべてました。
いつもなら寝る時間に…
バァは呑気に笑ってました。
娘の御機嫌も治りました。
家にかえったら、11時前でした。
私も一応病人なんですが…
そのことには誰も気が付かない様です。
まともに仕事にも行けないのに、何でいつもこんなにハードなプライベートを送っているんでしょうかね?
まっ、心の病気は目には見えないから仕方ないですね。
ここでしかボヤけない私をどうか許してくどさい。
これでもプライベートではヘラヘラ笑いながら頑張ってるんですよ!
ジィ、月曜に手術です。
元の様に歩けます様に…
もう直ぐ七夕様だから、短冊に願い事を書かねば…!
- 今日 、私の受診日でした。