パパさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/8/25 18:59
- 夏といえば、怪談な件
-
- コメント(1)
- 閲覧(20)
-
-
- あれは…20年位、前の話なんですが、
当時、サークル○(コンビニ)のお弁当を配達してました。夜の便だったので、最終店を午前0時過ぎに終えて配送センターへ
向かってました。
ぱぱの運転するトラックは、国道から片側一車線の市道へ入りました。
右側は小学校のフェンス、左側は畑の薄暗い一本道を走っていると右前方のフェンスに人が十数人たむろしてました。
場所がら、不良が多く、遊んでるのかと思い
トラックに向けて、何か投げられたりしないかと用心しながら、横を通り抜けた瞬間!!
トラックが何かに乗り上げお尻が宙に浮きました。
やられた…
人に気をとられてたら、道路に事前に何か置いてたか!!
ブレーキを踏みトラックを止めて飛び降り
血気盛んなぱぱは、そいつらをに睨み付けながらも何を踏んだのか確認しました。
???
何も無い
すると、ぱぱの挙動にたむろしてる奴らがひそひそ
…何やってるんだ?
…気持ち悪いな
…もう、帰ろうよ
たむろしてる奴らが散らばった時に…
見えました。
新しい死亡事故発生現場の看板と今、置いたばかりの花束が…
蜘蛛の子散らす様に人がいなくなりポツンと残されたぱぱ…
何を踏んだんだろう?
再度、確認すると、其処には、うっすらとオイルの痕がありました。
首をかしげながらもなんとも不思議な気分でトラックに乗り発進しましたが、納得いかず迂回して、再度同じ道路へ行きました。
…確か、このあたりとトラックを止めて降り辺りをキョロキョロ
…ねえ…
誰もいないはずなのに、声が聞こえた時には、トラックに飛び乗り一目散に走ってました…汗
気づいて欲しかったんでしょうか…
- あれは…20年位、前の話なんですが、