日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/7/5 21:45
- 以前にも増してエロゲのオンパレード
-
- コメント(0)
- 閲覧(65)
-
-
- リサイクルゴリラ Jellyfish編 について:
- モバゲーの男性向け恋愛ゲームでエロゲ移植じゃないオリジナル作品ってどのくらいあるんかね。
とりあえずエロゲの移植作品をいくつかプレイしてみたんだけど、まぁ、当然ながらエロがないので、原作でそういうシーンだったんだろうなぁ…という場面になると、画面真っ暗のテキストが「…………」っていう(笑)。
PC版との一番の違いは、選択肢やフラグなんかが全部廃止されていて、完全に読むだけになっているところでしょう。これがホントのノベルゲームって感じ。
でもそれだけだとタダで読まれて終わりなので、エンディングを見るためには「好感度」が必要で、それを上げるにはガチャで好感度が上がるアイテムが出るのを待つか、金を払って上げるかになる。
うーん…他のソーシャルゲーと違って、恋愛ゲームだとメーカー側がどう課金するかが難しいんだよなぁ…。
だって、モバゲー版だとエロはないわ、BGMも声もないわで、1日に読めるテキスト量もわずか。たくさん読みたかったら金を払え…ってことなんだけど、その額もスゴい。(画像1)
ちなみに原作のエロゲはいくらなんだと思って見てみたら、2000円以下だったので思わず買ってしまった。(画像2)
ちなみにこのAngel Ringはスマホアプリ版もあって、そっちは1600円くらい。アプリ版はBGMや声もついてるし、1600円払えば好きなだけゲームができる。
それはそれとして、マイページのタイムライン見ていると、グランブルーを新しく始めているユーザーがチラホラと見えて、嬉しい感じ。
モバ友でグランブルーのフレンドでもあるのって、シモンくんとホヘイくんの二人かな。シモンくんの召喚石はよく使わせてもらってます。
あ、最近のお気に入りキャラはグリモアの我妻浅梨ちゃん。(画像3)