リツさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/10/17 23:28
    • ロルの練習する。
    • コメント(0)
    • 閲覧(12)
  • "アバター"
    • (否定も肯定もない。面倒事に首は挟まない。自分の事は自分だけが知っていればいいのだ、他人に理解してもらおうとも共感を得ようとも思わない。寂しくも悲しくもない。感情とは自分と他人が接触した際に生じる心理現象であり、孤独とは幸福を知るから孤独なのである。故に初めから独りであれば感情によって己が揺り動かされることもなく、孤独は孤独に成り得ない。現代社会に置いて『独り』の生活を実現するのはやはり難しい。生活の為には働く必要があり、働く為の社会では他人との接触を絶つことは不可能である。今、己が腹に抱えている心理現象。『怒り』は最も社会にある己を蝕む感情の1つがそれだ。他人の笑顔が、仕草が、視線が煩わしい。堅苦しいスーツを脱ぎ捨て35階立てビルの屋上から飛び出せたならこの忌々しい感情から解き放たれるのだろうが、誰よりも平穏を望む己が他者への怒りにかき立てられ身投げで人生を締め括るなど愚かとしか言いようがない。今日も能面のように貼り付けた笑顔でやり過ごすしかないのだろう。そうやって過ぎ去る日々の先に己の望む未来は存在するのか甚だ疑問ではあるが信じずに今日は生きられない。星の見えない夜をもがき掻き分け進む人生に光りが射すのを夢見て、今日も雑多雑音溢れる世界に身を浸し。)







      特になにも考えないで書いてみたー
      ひとり、とか感情とか書いてる途中で訳分かんなくなってきたから読んでる人が訳分かんなくても仕方が無いと思うのです(´-ω-`)
      完璧個人主義者のソロールでしたー
      ないない尽くしですな笑

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

リツさんの
最新日記

リツさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記