半兵ぇ~さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/5/4 18:22
- 黄金週間は近場でブラブラ
-
- コメント(1)
- 閲覧(11)
-
-
- 世間は黄金週間突入中である。
僕は相変わらず今年も中途半端に仕事が入っているためあまり連休という気がしないのである。
でも日も長くなり、天気がいい日にだらだらと過ごすのももったいないので、二輪でブラブラしてみるのである。
前回の日記同様に案外、近場にもいってないところもありまあ行ってみようかなと。
で、いってきました丸山ダム
距離にして往復50キロくらい。ぶらぶらしてちんたら走って30分くらいかな?
丸山ダムは岐阜県八百津町にあるダムで、前々から存在は知っていたけれど興味もないので暇つぶしに行ってみようかなと。
まず到着して右手につり橋
渡ってみると意外と恐いのである。下は覗かないほうが無難だ。
わかりやすい写真はないがお隣にある普通の橋がつり橋からみると意外と形が面白い。
丸山ダムから上に続く道をいくと展望台なんかもある
さらに上を目指すと人道の丘なる公園があった。
ここは八百津町出身の偉人「杉浦千畝」の記念館と公園なんかあったけれど、意外と人が多いのでスルーしてUターン。
けっこう綺麗だったのでまた今度行ってみよう。
- 世間は黄金週間突入中である。