ちぎさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/1/31 19:45
- ドラゴン・タトゥーの女
-
- コメント(2)
- 閲覧(55)
-
-
- またまたリメイクものです。
最近のハリウッド映画はホント多いですよね。
もとはスェーデンで製作された「ミレニアム」3部作の『ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女』です。
あとは『ミレニアム2 火と戯れる女』、『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』と続きます。実は5部作の予定が原作者死亡のためこれで終わってしまいました。
ある富豪の老人に36年前の失踪事件の調査を依頼された優秀なジャーナリストの男。天才ハッカーの若い女性と共に真相を追い求めます。やがて過去に起きた猟奇事件へ・・・。
主演は007ですっかりメジャーになったダニエル・クレイグ。今回はアクションシーンはほとんどありません。それでも存在感十分でした。なかなか演技もできるんですね。
今回大抜擢なのがこの女性、天才ハッカー役のルーニー・マーラです。欧州版とはまったく違った雰囲気で演じていて、大胆なベッドシーンもありました。しかし原作に忠実とはいえ、あまりに痩せすぎです。せっかくのドラゴンのタトゥーも映えません。
監督は「セブン」のデヴィッド・フィンチャーですが、彼の近年の作品は、、、、今回の映画もですが、、、、らしくないと思うのは私だけでしょうか?毎回期待しています。
ダニエル・クレイグは3部作全出演という契約だそうです。次回もこのコンビが見れそうです。ちなみに欧州版は最初が一番いい出来でした。はたして・・・・。
74点
- またまたリメイクものです。