★ミアン★さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/9/25 17:11
    • 「強い戦士」の基準
    • コメント(0)
    • 閲覧(70)
  • "アバター"
    • .
      これを考えるにゎ召の意味をよく理解してないとイケマセン

      召というのゎ、その戦士を戦闘に参加させるトキに必要なコストのことデス

      例えば
      攻:1000 防500 召5
      の戦士が居たとシマス。仮に田中とでもしておきましょぅ

      この田中サンが攻撃に参加する場合
      「攻撃部隊を5消費して1000の攻撃力を発揮」
      ということにナリマス

      次に
      攻:1500 防1000 召10
      の戦士が居たとシマス。仮に鈴木とでもしておきましょぅ

      この鈴木サンが攻撃に参加する場合
      「攻撃部隊を10消費して1500の攻撃力を発揮」
      ということにナリマス

      でゎ田中サンと鈴木サンゎどちらが攻撃力が強い戦士なのでしょうか?

      もう1度2人の戦士のステータスを振り返ってみましょう
      戦士・田中 攻:1000 防500 召5
      戦士・鈴木 攻:1500 防1000 召10

      田中サンが1000、鈴木サンが1500なので、パッと見ゎ鈴木サンの方が攻撃力が高いデスネ

      でも鈴木サンゎ1500の攻撃力を発揮するのにコスト(攻撃部隊)が10必要デス
      一方田中サンゎ1000の攻撃力を発揮するのにコスト(攻撃部隊)が5でOKデス

      コスト1あたりの攻撃力を比べると
      田中サン 1000÷5=200
      鈴木サン 1500÷10=150

      つまり田中サンの方が1コストあたりの攻撃力が高いコトにナリマス

      戦士の強さとゎ
      攻撃力or防御力÷召
      で決まると考えておけばいいでしょぅ

      単純なステータスのみを問われる任務でのボス戦以外でゎ
      召1あたりのステータス
      コレが高ければ高いほど強ぃ戦士とぃぅコトになりマスemoji

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

★ミアン★さんの
最新日記

★ミアン★さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記