日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/6/10 20:10
- 土いじり?
-
- コメント(1)
- 閲覧(12)
-
-
- 昨日に続き今日も花の入れ替えを、今日は北側の花壇の総入れ替えと鉢&プランターも入れ替えf^_^;)
その前に、先日から気になってた雑草(…と思ってた)の話を。
ガーデニングを始めた頃に桔梗をストックと寄せ植えしたんだ、日が経つ内に桔梗が無くなってしまった(>_<)
ストックは冬~春まで成長、毎日の水やりは欠かさず与えて来た。
そして先月からストック脇に何処からか飛んで来た雑草が根付きはじめたんだ、葉の形が気に入りストックと一緒に水やりして育てf^_^;)
グングン成長する雑草、やはり雑草は丈夫だ…んっ?
んっ?先端が膨らんで来た…蕾かぁ、下手に種をバラ蒔きされたら厄介。
摘まなきゃ、…この蕾の形って…見た事あるな~(-_-;)
先日買って来た桔梗の蕾と見比べ…同じだ、葉も同じ…って事は?
桔梗は宿根草だっ((((;゚Д゚)))))))
そう、去年の桔梗が根を残し枯れ春になって新葉を出して来てくれたんだ。
よく頑張ってたね、忘れててゴメンよ( i _ i )
- 昨日に続き今日も花の入れ替えを、今日は北側の花壇の総入れ替えと鉢&プランターも入れ替えf^_^;)