Mariさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/10/20 12:33
    • 健診結果⑨♪
    • コメント(0)
    • 閲覧(38)
  • "アバター"
    • 報告遅れました。
      先日10月17日、健診行ってまいりました。

      現在10月17日時点で34w5dになりました。
      ここまでよくベビ君も頑張ってくれました!

      体重は2305gで、標準です。

      最近胎動が小さくなってきて、心配なのもあり、私の子宮が小さくなってきているからかな~とも思ったり。
      でも小阪さんから指示されている「胎動10回カウント」は順調にいってます。

      私のほうはと言うと、子宮頚管は短く現在17mm。
      それでも回復したほうかな?張り止めも継続です。

      36wから臨月、37wから正期産なので、とうとう出産まであとわずか!!

      ベビ君は元気そのものなので、ベビ君を信じて待ちたいと思います。

      ここでまた相談です。

      胎動が小さくなってきたのが原因なのか、私の精神的な病気なのかはわかりません。
      最近お腹にベビ君がいる・という事実は分かっていても、感覚が分からなくなってしまっています。胎動は感じるのに、気持ちが追い着いていないというか。
      家事もやらなきゃ、ベビ君の準備もしなきゃ、出産後の手続きのことも調べなきゃって、けっこういっぱいいっぱいになっていて、これを打っていてもなにを話したいのか、私はどうしたいのかわかりません。
      でも、食事の準備だったり、洗濯物を干したり、今までのことは習慣のように出来ていて、精神と体が分離されているようなそんな感覚が抜けません。

      疲れからこういう感じになっているのかもわからない。
      でも疲れているとお腹が痛くなるので、休んで寝てしまうと体は楽になる、でも精神は疲れていて・・・。
      実際のところはベビ君の準備も産後の手続きのことも全部終わっているのに、何かしていないと落ち着かないのです。

      今も手が震えていて、ボーっと打っています。手は動くのに。

      何なのでしょう・・・。
      産前のうつ??マタニティブルー??

      誰か教えてください。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

Mariさんの
最新日記

Mariさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記